そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
これは差別???
どうも麻薬です。
今回は仕事の事で書きましょうか・・・。

最近Lのつくコンビニで働き始めたんですが(9月から)、まぁオーナー家族は同じ地区の人。
それでオイラの病気の事は知ってるんですよね、前から。
一応「片目は失明してて見える目も一定の距離でしか見えなく、細かいモノは老眼鏡をかけなければならない」
これを伝えました。

今日深夜に床掃除をやっていたらオーナーがやってきて、いきなりキレだして「なに今掃除してるんだ?」
裏に呼ばれて説教ですよ。
掃除するのにも目のせいでハッキリ汚れが見えない、確認しながらですからおのずと時間がかかる。
こんな事は普通わかりますよねぇ・・・。
何度も言ってあるのに。
挙句の果てに一緒に入っている人の行動まで説明しろ!と高圧的に言ってくる。
別に早くしろと言うんならテキトーにしますよ?
見え難いから時間がかかると言いたかったんですが、まくし立てるんで言わないでおきました。
最後には「同じ地区だからいれてるんだ」
これは言い過ぎでしょう?

全国には目の病気とかで仕事がしづらくても頑張ってる人がいるのにねぇ・・・。
障害者に向けての差別としか思えません。
皆さんはどう思いますか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
