そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
光らせてみた
ネタがない・・・
ネタがないからこのタイトルw
どうも麻薬です。

今回は「仮面ライダー ライダーマスクコレクション」から。
Vol.8の仮面ライダークウガ ライジングアルティメット レッドアイVer.。(なげぇな・・・)
工作です、れっつらごー!

1ぴかり
まぁこれが普通の状態ですよね。
これがレアだかプレミアなら発光台座になっております。
発光台座は手動式(押し込むと光る)、緑や赤の光があるはず。

2ぴかり
(加工前撮るの忘れてた・・・・w)
まぁ、加工後w
目はここら辺だな?と当たりをつけて3.0mmのピンバイスで穴開け。
接着しないでもガッチリはまります。

3ぴかり
電池BOX!
タミヤ製の「楽しい工作シリーズ No.152 単4電池ボックス」使用。
価格は300円もあれば買えます。
スッキリさせるために、台座のケツ側に3.0mmピンバイスで穴開け、中で線を繋いでおります。

4ぴかり
光らせてみた!(タイトル補完)
ビコーン!と効果音つけたいが・・・、単眼アイじゃないのでスルー
直視すると目が痛てぇです。

5ぴかり
まぁ横からなんですが・・・
塗装が薄いところはやっぱり透けるのでシカタナイネ。
気になったら裏から自分で塗装一択。

と、まぁ簡単な工作なんで暇なら作ってみるのもいいかも?
LEDライトですが、ミニ四駆のパーツで売ってたヤツなんですが・・・・。
なんせサイクロンマグナムが発売した時のモノだから今売ってるのか・・・・・?www
何年前だw 10年くらい前のよーな・・・w
とりあえず、光らせない時は電池は抜きましょう。
いくらLEDでも線が発火したら怖いんでw
コメント
この記事へのコメント
ぶる大佐・・・
これは簡単な工作では・・・(/ω\)
2011/06/05(日) 01:28:34 | URL | りり #pIEyCsE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
