そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
臼井先生に、敬礼!
何ヶ月かぶりの更新です、麻薬で御座います。

いぁ~、とうとう終わってしまいましたね・・・・、
まんがタウン連載『クレヨンしんちゃん』
学生の頃から見てたわぁ・・・w

2009年9月に不慮の事故で亡くなった時は「え? ウソでそ??」の嵐。
石川賢先生に続き好きな漫画家が亡くなるのはキッツイですわぁ・・・
考えてみれば20年も『クレヨンしんちゃん』を連載してたんだ・・・。

子供が真似するから見せたくないって理由でなんかのランクに載ったのを覚えてますが、
今の子供達にはこういうのも見せてもいいんじゃないかと?
勉強や躾けや・・・、捻くれた子供が多すぎるっちゅーねん!
昭和時代の子供の方が活発で素直だったよな。
やはり学力しか考えのない馬鹿な親がいたらこーなるわな・・・・。

臼井先生、『クレヨンしんちゃん』、20年の活動有難う御座いました。
アニメ&劇場、今後とも楽しみに見させて頂きます。
コメント
この記事へのコメント
んと、今の親が問題あるってのはおかしいと思うよ?
だってそれ、その親の育て方が悪いってことだもん。

昭和時代のヤンキーやゾクが大量発生してた頃に比べると今の子供なんてまだマシだと思うんだ?

まぁ、それはおいといて、直接的な原因は一子しか産まないからだと思う。
1人っ子だからみんな猫可愛がりして我侭&俺様な性格に育つんだと思うんだ?

ひねくれた性格の子供は都会の「遊び場所のない」子供に多くて、素直な可愛い性格の子は「田舎の自然で遊べる場所のある」子が多いい。
↑コレ重要(&実際遊んだことのある人の確定要項)。

「友達」と「外で」遊ぶ中で優しさや思いやりの心は育つんだと思う。
2010/03/29(月) 11:41:12 | URL | ω・) #-[ 編集]
ふmふm、ω・)さんの意見も一理あるねぇ。
でも最近のニュース見てると、しょーもない理由で親が逆キレパターンが目立つような・・・・。
たしかに自然は減った!
ホント遊び場減ったしねぇ、昔は結構動物や虫が見れたんだがココ10数年はあまり見れてないと思う。
去年やっと蛍を2匹だよ? 昔は無数に見れたのに・・・・・・。
人類が楽する為に技術が急激に発展、それに伴い環境が全然追いつかなくなった結果ですな。
2010/04/09(金) 14:54:26 | URL | 麻薬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
