そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
Z・刻をこえて (プラモ其の九)
今回のプラモは、タイトル通りでいくとZガンダムですが、それを裏切って「ガンダムMK-Ⅱ」とww
隣県の知り合いから、「ガンダムMK-Ⅱって格好悪いよね」と言われ激怒ww
(オレが劇中でMK-Ⅱが一番好きなのを見越して言ったのかどーかは不明ですがw)
「なら、オレが作ってやるYO!」と意気込み模型屋へダッシュ! 
「フライングアーマー付きガンダムMK-Ⅱ」か「スーパーガンダム」を買おうか迷い1時間消費www(;;;0M0)
悩んだ末「スーパーガンダム」(以後スパガン)を購入b

なんでかって?
「フライングアーマー付きMK-Ⅱ」と「スパガン」、値段一緒だったんで・・・・。

家に帰って説明書見てたら・・・・・・、
「・・・・・頭と足、縦割りなんだ・・・・・」、軽くデカルチャー気分w
ちとやる気30%消費して作りましたw

TS2A0128.jpg

全身画像

TS2A0129.jpg

バストアップ画像

普通のMK-Ⅱを作るんじゃ面白くないんで、アムロ専用として色塗りしました。
前にどこぞの画像掲示板でアムロ専用機の画像があったんですが、最近探してみたら掲示板ごと消えていましたw おわtww
と、ゆー訳で自分の考えた配色で「アムロ専用MK-Ⅱ」を作った、と。
胸と足とシールド下部分を青くして、胴の色を白く。

ビームライフルはまたもや「U.C.ARMS GALLERY 03」からw

んで知り合いに見せたら小難しい顔を・・・・・w
「どーゆう経緯で作られたかは?」とか・・・・、年表調べても出てくるわけ無いじゃんw
しょーがないから、妄想(!?)で年表をww

宇宙世紀(U.C)
U.C0087 12.07 アナハイムでエゥーゴ地上部隊のMS開発完成、同時期に百式の開発データを使用したガンダムMK-Ⅱ(後期型)も開発完成される。

U.C0087 12.10 ガンダムMK-Ⅱ(後期型)アムロ・レイに渡される。アムロ専用MK-Ⅱに。

U.C0088 02.22 ティターンズ壊滅。アムロ専用MK-Ⅱ小破で帰還。

U.C0088 02.25 ティターンズ残党との戦闘が頻発に発生。アムロ・レイ、アナハイムに単機戦闘離脱型新型MSを依頼。

U.C0088 04.12 アムロ専用Zガンダム完成。

U.C0088 04.16 アムロ・レイに専用機Zガンダムが渡される。


と、まぁ、こんなとこですかね?w
たしかZとZZの間にアムロはZプラスに乗ってたと思ったんだが・・・・、そこはスルーでwwww
コメント
この記事へのコメント
一応TS戻りましたょん★
コカインさんはいつつけるかなぁ(´・ω・`)
トモロクし直したい;;
2008/04/21(月) 18:52:17 | URL | 雛苺 翠星石 #qj2Iww8Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
