そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
完成の完成
どうも、麻薬です。
ケンプファーの仕上げが終わりましたので、上げておきますw

写真 1
前~

写真 2
後ろ~

写真 3
ショットガン構え~


以上、これにて終了~
修正に次ぐ修正
どうも、麻薬です。

ショットガンですが、前のは異様にテカって厚く塗りすぎた感があるので破棄w
新しく製作しました!w
制作2日の強行スケジュールですw

image1.jpeg
ショットガン1

image2.jpeg
ショットガン2
ベースの色は黒鉄色、細部はクロムシルバー
クロムシルバーはエナメル塗料で筆塗り、目が悪いオイラには地獄ですw
老眼鏡と虫眼鏡をフル活用してましたw

image3.jpeg
ケンプに装着
まぁなんとか馴染むとは思います。

やはり銃口は前と同じに真鍮製のディティールアップパーツ。
コトブキヤのショットガンもあるんですが、1/144にはデカいんですよね・・・。
(ケンプの下半身くらいの長さがある)

今回の画像はiPhoneからですので大きく見やすくなっておりますw
テカり過ぎたか・・・?
2日連続更新、麻薬です。

ショットガン出来上がりました。
だが、テカりが酷いな・・・と。
まぁ載せましょうか。

CA3G0073.jpg
ショットガン
んー、やっぱテカりがスゲーなー
つや消しでもいいんだが、シルバーがくすむからなぁ・・・。

CA3G0072.jpg
持たせてみました
んー・・・、つや消し考えるかーw

CA3G0074.jpg
昔買った真鍮製ディティールアップパーツ
ショットガンの銃口に使っております。
よーく見ればわかるかも?w

本当は1/100スケールで使う予定だったんですが、見失ってて最近発掘しましたw
ガンダムのバルカンとかに合うよ。
1/144ならやっぱ銃口くらいにしか使えないか・・・w

以上でケンプ終了! おつかれさんでした!!
ケンプ本体仕上げ?
どうも麻薬です。
なんとかケンプ本体仕上げに入りました。

PA0_0007.jpg
バストアップ
違和感ないとこまで自分なりに仕上げました。

PA0_0008.jpg
全体
うわっ!? 暗っ!?!?w
一応中途半端だったアーマー裏もフラット黒で塗りました。
塗料の粘度具合が忘れてて苦労しましたが・・・w

次回はショットガン画像です。
同時進行は順番間違うと二度手間に・・・。
来世から本気(ry
お久しぶりの更新です、麻薬です。

最近荒ぶるゴリラ豪雨のせいで、せっかくやる気出した塗装意欲が削がれてますw

近況は、ガンオンしてます。 ガンプラいじってます。 暑さで思考飛んでますw


2年ぶりにケンプファーHGUCの仕上げに入ろうと思い、頭部から着手。
知り合いに貰ったサザビーHGUCが生贄にされましたが・・・w

PA0_0005.jpg
頭部の中身
まぁ、見てわかる通りタダノサザビーのカメラアイ部分を切った貼ったで移植手術。
斜めに接着したからちょっと下向きになってますOrz

PA0_0006.jpg
頭部カバー装着
カメラアイの位置をピンセットで修正。
まぁ見れるように・・・。

あとでバラして塗装に入ります。
次はショットガンの色分けに入りますかね・・・。
エナメル塗料が活躍しそうだw
