そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
プラモ(リハビリ作成)
ドーモ、バンナムの幼稚な考えに飽き飽きしてる麻薬です。
戦場の絆攻略本に特別機体つけて売り上げ伸ばそうとしてる・・・
人間性ちっちぇえなぁw
色変えただけの機体なんて引っかかりませんよw

今回は入院中に制作していたHGUC・MS-18E ケンプファーです。
制式色では物足りないので、ジョニー・ライデン少佐専用に。(略 ジョニファー)
もしア・バオア・クーから生き残ってたら・・・と言う妄想で。

ジョニーが乗ってた機体を見ると、高機動で実弾兵器。
このことを考えてケンプファー。
まぁ、少しバーニアとか変えてます。

CA3G0058.jpg
正面
外装と関節の色決めには多少時間がかかりました。

CA3G0059.jpg
背面
ジョニゲル見たら、パーソナルマークのユニコーンが腕に貼ってあったのでこちらも同じに。

CA3G0060.jpg
バーニア
キットに付いているバーニアにコトブキ屋のバーニアパーツⅡとⅢをアクセントとして接着しています。
バーニアと平バーニアですな。
下半身の角バーニアはキットのままでは塗り難いのと一撃離脱と言う考えで、一旦ガリガリ削り、バーニア貼り付け。

CA3G0062.jpg
肩バーニア
普通ならアポジモーターになるのかな?
これも一撃離脱と言う事でバーニアに。
稼動させたかった・・・・www
黒い塗装はエナメルのフラット黒。

CA3G0063.jpg

キットのままではバーニアが一体化してますんで、リューターでバーニア部分を削り、パーツⅢの平バーニアを貼り付けました。
こちらも黒い塗装はエナメルのフラット黒。

CA3G0064.jpg
足裏
こちらもバーニア一体型だったんでガリガリ削って・・・以下略。

CA3G0065.jpg
通常のフル武装
ショットガンは腰に装着中。
ジョニーならチェーンマインは使わないと思い制作してませんw
本編でもトラックの荷台からズルリ!と出してたからねぇw 持ち運びは不向きかとww

CA3G0061.jpg
バストアップ
胸のバーニア・・・完全に忘れてましたwww 細かい事は言うな!w ススで汚れたと(ry
モノアイはHアイズ(ピンク)です。
そのまま貼り付けようとすると外装顎の部分が壊れるらしいんで、中のモノアイレール部分(?)を平らに削り、エポパテで成型して貼り付けました。

CA3G0066.jpg
CA3G0067.jpg
ポーズ
持っている武器は、昔どこかが出していた(w)オレガンってやつのガトリング砲。
1/144にはピッタリ合うんだよね。
まぁ持ち手が大きいとどちらか削るハメになるが・・・www

配色を載せますと、
「本体赤」 サザビーレッド 軽くあずき色
「本体黒」 Gブルー2
「関節」 ファントムグレー
「武器&パイプ」 ニュートラルグレー
「バーニア(キット)」 
 サーフェイサー→ブラック(ツヤ)→ダークブルーマイカ→クリアー(ツヤ)
「バーニアⅡ・Ⅲ 平&角バーニア」
 サーフェイサー→ブラック(ツヤ)→シャインシルバー→クリアーイエロー&クリアーオレンジ(調合)→クリアー(ツヤ)

こんなとこですかね。
調合率は、
クリアーイエロー 70%
クリアーオレンジ 30%
だいたいで!www

スミ入れ後にパステル黒で汚しをしています。 その後クリアー(ツヤ消し)
パステル汚しは簡単なんですが、付け過ぎると色合い変わりますんで気をつけてwww

今回はココまで!
あかしゃかしゃかしゅ!
