そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
色変え~
特撮掲示板に書いてあった事柄が気になってメダルのフチ色変えました。
だって・・・バ〇ダイ特有のウ〇コ色とかwwwww
気になってしかたなかったwww

CA3G0054.jpg
中の基盤を傷つけないように注意をしながら分解。

CA3G0055.jpg
右が食玩、左がガチャ。
ガチャの方が黄色が強いですなw 気にしない~~~w

CA3G0056.jpg
セルメダルもおもちゃシルバーなんで塗装しました。
おもちゃシルバー、まだら過ぎる色合いwww

塗装の流れは・・・
「コアメダル」
ブラック(ツヤあり)→シルバーリーフ→クリアー→スーパーゴールド→クリアー
「セルメダル」
ブラック(ツヤあり)→シルバーリーフ→クリアー

スーパーゴールドは前に塗装した百式に使った色です。
(クリアーイエローとクリアーオレンジ混ぜるのがメンドかったんで・・・・w)

ツヤだしはコンパウンド使いたかったんですが、行方不明でww
買うのメンドいんで、昔ミニ四駆のボディツヤだしに使ってた「タミヤ モデリングワックス」を。
10年くらい前の物だから心配しましたが、直射日光当たってない場所にあったから無事でしたww
と、まぁ簡単な塗装工程なんで気になる方はやってみては?w
メダル
やってしまった・・・
リュウガメダルかぶってしまったwww
いまだにバッタメダルが出ないのは・・・・おかしいだろwww
CA3G0051.jpg


CA3G0052.jpg
前回載せたケース
裸メダルでいれているとガチャガチャうるさいんでエアクッションを貼り付けました
これで傷つく可能性は減りますな
CA3G0053.jpg
100均製なんだが・・・
ダイソーではないw 聞いた事もないメーカーwww
orzメダル
久々更新! 麻薬です。
8月の終り間近にエアコン死亡確定して、やる気が無くなってました。

今回はオーメダル
ガチャや食頑で売っているアレです。
何気にガンバライドとDXオーズドライバーとの連動可能。

CA3G0048.jpg
食頑メダル
今のところタカ、トラ、バッタ、アマゾン、電王、ディケイドコンプリートだけは手に入れました
電王は「電王!」って声なのに、アマゾンは「仮面ライダー!」、ディケイドコンプリートは「ガンバライド!」・・・
納得いかないw

CA3G0049.jpg
裸メダルで持ち歩くと傷つくので、ダイソーでケース購入
ピッタリ合うんだよなw 特撮掲示板で知りましたww

CA3G0050.jpg
リュウガメダル
台紙とかにはレアって書いてないんだがねぇ・・・・?
ガチャに入ってるリュウガメダルの個数が少ないからレアって言われてるんかな??
なんにしろオクでは平均3~4千円での取引ww 単品でw
全9種セットは約1万円ですか・・・・w 高いねぇw

ガチャメダルは設置してる店が少ないから探すのが苦労しましたw
地元の近場に専門店作ってくれーwwww

