そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
ヘタなりに・・・其の2(前回の軽い解説w
ハイ、前回の解説しますw 麻薬です。
TSで作り方を聞かれたので(2人にw)、軽く説明しますww

CA3G0037.jpg
頭部、緑で囲ってる部分です。
見本が白くて分かり難いww 完成品に隙間があるのがわかるでしょうか?
合わせ目処理で後ハメする為にここを分離させます。

CA3G0038.jpg
分離後(グロスVer.で説明)
トサカの部分は普通に接着します。(ズレないように)

CA3G0039.jpg
(これは接着させてませんがw)こうする事で後ハメ出来るようになります。
分離するのにちょっとイライラしますがw 手を怪我しないようにww

CA3G0040.jpg
腕の部分
白すぎるwwwwwww 見えんww
まぁコネクト部分と前部蓋は分かると思います。

CA3G0041.jpg
緑で囲っている部分
後部部分は白すぎて見えんww 未処理だとはめ込み穴が見えるのでパテで盛り、その後整形で。
これで内部は見えなくなります。

CA3G0045.jpg
可動です
一目瞭然、蓋した完成品は可動に難がwww これはお好みでw
つか、見本逆に挿してらwwww

CA3G0042.jpg
太もも部分
普通のキットだとこうなっております。

CA3G0043.jpg
この部分を平らにゴリゴリと削ります! 一心不乱に!!w
削りすぎてorzにならない様にwwww
削る事によって後ハメ出来ますし、設定画みたいなモールドが作れます。

こんなトコですかね?
ホビジャ購読者とかモデラーさんなら分かると思います。

夜中に「呪怨」(劇場版ではない)見てたんですが、怖すぎて眠れんかったwww
娘のアゴ無しには恐怖したわwwww
あと、幽霊のお母さん・・・普通に降りてきなさいwwww 身体痛めるよ?www
学校の怪談G(だったかな?)と話繋がってるんで見てみてわ?wwwww
ヘタなりに頑張って・・・w
1ヶ月以上ぶりですw 麻薬さん更新のターンですw
1ヶ月の間に色々ありましたw
気温のせいで体調壊したり、エラいところで入院したり、母方の祖母亡くなったり・・・
ま、入院中でもプラモは進行させてましたがw(病室中パテ臭やプラの削りカスとかw)
今回のプラモはガンダムダブルオーセブンソード/G(長ぇ名前だから7/Gで省略w)
前々から気になってた機体です。
宇宙世紀でいうMSVの位置付けの話・「機動戦士ガンダム00V戦記」の機体っすね。(・ω・`)
会場でセブンソードのパーツだけ販売ってのは聞いてましたが、バンダイが一般販売に踏み込むとはいやはやw
見慣れないでっかい銃付きでwwww
パーツ買わなくてよかったwww

CA3G0024.jpg
全体図
銃&剣でけぇwwww
ちなみにツノと剣類はシャープに削ってます(自分なりにw)

CA3G0025.jpg
バストアップ図
今回は前と同じではGAY・・・もとい芸がないと。
肩の青部分を手羽先ガンダムみたいに白をブシューっと。
胸のラインデカールはいつもの事。 ン、)

CA3G0026.jpg
腕のコネクト部分
切って削って掘ってアッーーーーーーーーーーーーー!!
それなりにはめ込む事が可能に。

CA3G0027.jpg
GNドライヴ
ホビジャに載ってるようなパーツが地元になかったんで、自分の勘を頼りに・・・(危ねぇ・・・)
WAVEのZ・バーニア[3]の部品を削りまくり。

CA3G0028.jpg
いじりまくったパーツ

CA3G0029.jpg
足裏
エポパテでおおまかにして、ポリパテでならしました。
スジ彫り済み、知らない間に欠けてたというアクシデントはいつもの事w ン、)b

CA3G0030.jpg

なんつーか・・・ギリギリに削ったwww
ポリキャップ固定してるプラ、今にも割れそうwww
外装は接着、一部分ポリで穴埋め後ならしてスジ彫り。 目が痛かったw

CA3G0031.jpg
GNドライヴ
皆さんみたいな作例が土台無理でしたw
エポで埋めておおまかに処理してスジ彫り。
この時だな、入院してたのwwwww

CA3G0032.jpg
前に作ったのと。
粒子発生場つけてた方がやっぱいいが・・・・、オーライザーとのドッキング破棄w

CA3G0033.jpg
パッケージイラストに近づけてみた
腕の部分見たら分かるんですが、中見えないように塞いでます。
なんで、範囲に難アリw このくらいで勘弁してやry

CA3G0034.jpg
GNバスターソードⅡ装備してみた!
デケェよ! 片手じゃ保持無理でしたYO!!

CA3G0035.jpg
お遊び
GNソードⅢ持たせてみた。 違和感ないw

CA3G0036.jpg
前のと一緒に。
・・・・純粋にかっこいいとwww

ここまでっす。
今回の製作で作例にしたのはホビジャの2010 4月号です7/Gの特集組んでたからねww
やっとMGエクシアに移行できる~~
おー激しい!wwww
