そんなアナタの日常茶飯事
ゲームとか特撮とか日常での出来事とか・・・、 日記調でおおくりします。
プラモ其の拾.5w
前にフレームだけでしたが、やっと装甲と武器が完成 ( 0M0)b
なにげに長かったw 色の関係もあったからなぁwww
同時期に高機動バックパックも製作、結構前のMG「J・ライデン専用ゲルググ」のバックパックを使いましたw
いざ作ったら横のバーニアが行方不明w しょうがないので市販のバーニアユニットを使い一安心w
自分アレンジの高機動バックパックにwwww

TS2A0143.jpg

全身画像

TS2A0144.jpg

バストアップ画像

TS2A0145.jpg

高機動バックパック
機体が量産型なんで、量産型と見える色にw なにげにディテールパーツ使っておりますw

TS2A0146.jpg

ジャイアント・バズ&シールド装備
シールド用のデカールがあったんですが、なにぶんデカール自体大きいので不快感を覚え・・・・OTL
ザクⅡVer.2.0のデカールを使用ww

TS2A0147.jpg

ビームライフル装備
これは標準装備w 載せる事もないかと思ったんですが一応ww

TS2A0148.jpg

お遊び1w
結構可動範囲デカい事が・・・・w ギシギシいってましたがwww

TS2A0149.jpg

お遊び2ww
ジャイアント・バズを構えてみましたw 肩に乗せようと思ったんですが乗せられない事が判明ww
脇を絞って固定wwww

他にも90mmマシンガンとかラケーテン・バズがありましたが作ってませんww
戦場の絆使用なら作るべきですかw (;0M0)
90mmマシンガンが小さく見えそうなんですが・・・・・www

「量産型ゲルググVer.2.0」は発売したばっかなんで専用デカールがないと・・・・・。
急遽ザクⅡVer.2.0とギャンのガンダムデカールを買ってきて貼りましたww
知り合いの店で「艦隊式典用のモビルスーツみたいw」と言われましたよ・・・OTLLLLLLLL
MS-14A!(プラモ其の拾)&劇場版!
1ヶ月以上も放置・・・・! おぁt!! (;0M0)
ちょいと色々ありまして更新してませんでしたw
家にあるプラモも底をついちゃったしね~ww
今回のプラモはMS-14A「量産型ゲルググ」
なんでゲルググかというと・・・・・、事情がありまして・・・・・w
TS内でガンキャノンか自由ガンダムかF91のどれを買おうかと、とある人物と雑談してて
「自由はないな」と言われ・・・ガンキャノンかF91の2択に。
ゲーセン行くついでに模型屋へ直行、ガンキャノン売り切れ! F91が4個ある!!
つー事で2日後にF91を買いに行ったんですよ。 ( 0M0)
したら・・・・、F91の姿が無く・・・・、店員から売り切れとの宣告・・・・・。
2日で4個も無くなる出来事って「なんじゃこりゃああああああああああああ!!?」状態にw
ウサ晴らしに「ウォーカー・ギャリア」のプラモ(なぜザブングルww)を買おうとしたら・・・・、
目の前に! 新作で! 「量産型ゲルググ」があるじゃないですかっ!?
「定価4500円が3300円・・・・、ポイント使えば3000円で購入できる!!」
と、ゆー事でゲルググを買ってきました ( 0M0)b
箱開けてみると・・・・、「殆んどフレームなのね・・・・・ 細かいねぇ・・・・」w
やる気が一気に消沈ww まぁ次の日に知り合いから激励喰らって少しずつ制作しましたw

TS2A0138.jpg

全身画像(フレームw)

TS2A0139.jpg

バストアップ画像
モノアイは蛍光ピンクの1色塗りw
肩のパイプの銀色は筆塗りw ちょいとしたアクセントが欲しかったんでww

TS2A0140.jpg

バーニアなんですが、黒鉄色かシルバーリーフか迷いましたw
フレームの色がファントムグレーで塗っているので明るい色がいいなと思いシルバーリーフにw

と、まぁまだフレームまでなんですが(手は未完成w)少しずつ仕上げていく所存でありますw


5/1に相棒劇場版を見に行ってきました!
水谷豊s好きなんですよ~、刑事貴族2とかよく見てましたからw
今回はTV朝日開局50周年記念作品なので、かなりの期待 ( 0M0)b
映画館へ40分前に着くという大誤算もしながら一番乗り~♪
始まる20分前まではまばらでしたが、その後ゾロゾロとお客が入ってきましたw
しかも・・・・、「年齢層高けぇ!?」 (;´Д`)ェー・・・

映画が始まるやいなや、隣のオバチャン連中ウルサイw 香水キツイwww おぁt!!!ww

相棒は社会事情を踏まえながら作っているので、かなりのリアリティがあります。
劇場版は海外支援活動の人質殺害の事がメインで書かれてました。
水谷豊s扮する杉下右京と犯人との心理戦がかなり面白かったです ( 0M0)bbbb
(これ以上書くとネタバレになるんで・・・・ww)

パンフ買ったんですが、コレがまた変わっててwww
TS2A0142.jpg

この様な封筒に入っており・・・・

TS2A0141.jpg

封には「見終わるまで開けてはいけません」とwwww
力入ってますねw 笑いましたww

次回のTV版相棒、期待しておりますw
